1. HOME
  2. ブログ・お知らせ
  3. 【Facebook】19.10.31 シーカヤック体験
ブログ
【Facebook】19.10.31 シーカヤック体験
2019/11/01
今晩は、広報担当の笠原です。

今日は午前中のお休みを利用して、シーカヤックの体験に行ってきました。

インストラクターは、隠岐諸島でシーカヤックやトレッキング、海遊びのガイドをされている森山さん。20代にして、指導歴14年のベテランです。

参加者全員初心者という中、ライフジャケットの着方から丁寧に教えていただき、いざ出発。
多井海水浴場から漕ぎ出て、しばらくは漕ぐこと自体を楽しんだり、シーカヤックの上に寝転がって、ぼんやりと空を眺めたり。さわやかな秋晴れの下、海の上に浮かんでいるのはとても気持ちよかったです。

それから、真っ暗で細い洞窟に列をなして入ってみたり(事前に森山さんが安全性を確かめてくれています)、岩場で磯遊びをしたりと、気がつくとあっという間にお昼になっていました。

キャンプ用具などを持って行けば、戻ってきてその場でコーヒーを淹れたり、簡単なご飯を作るのも素敵です。

泳ぐには寒いこの季節でも、十分満喫できました。他にも、釣りと組み合わせたりもできますし、夏はシーカヤックでたどり着いた岩場付近でのシュノーケリングが楽しめます。

ホテルの宿泊プランと組み合わせるなど、魅力的な観光コンテンツにしたい!
企画開発をがんばります。