1. HOME
  2. ブログ・お知らせ
  3. 新プラン「☆海士の食材を満喫しよう☆ 海..」登場!
お知らせ
新プラン「☆海士の食材を満喫しよう☆ 海..」登場!
【提供日程:2017/09/12〜2017/10/31
新プラン
2017/09/12
海士町産 3大食材を食べ尽くそう!

1.島生まれ、島育ち「隠岐牛」
  東京の食肉市場でA4、A5の高評価を取っているブランド牛「隠岐牛」!
  出荷頭数が少ないため幻とも言われています。
  その「隠岐牛」を陶板焼きにて、海士乃塩や山葵醤油でお召し上がり下さい。  

2.岩牡蛎「春香」
  隠岐は、日本で初めて岩牡蛎の養殖が始まった場所です。
  海士町では名水百選にえらばれた「天川」の水が流れ込む保々見湾を中心に
  透明度の高い綺麗な海水域で養殖したブランド岩牡蛎「春香」を出荷しています。
  岩牡蛎の旬である3月から5月の「春香」を、CAS冷凍という特殊な冷凍にて保存しています。
  CAS冷凍は「セル アライブ システム」といって、最先端の医療にも使われる、
  細胞を壊さず、取れたてのまま冷凍する技術です。
  解凍した生の岩牡蛎をポン酢等で召し上がっていただきますが、お好みで焼き牡蛎にもいたします。

3.海士町産鮑
  魚介類の中で高級品といえばやはり鮑です。隠岐では昔から鮑を朝廷へ献上してきました。
  その鮑をしゃぶしゃぶにしてお召し上がりいただきます。

  3大食材の他に、白烏賊、栄螺を含む5種盛りのお造り、自家製味噌の「こじょうゆ味噌」を使った
  焼き飯(焼きおにぎり)もご用意いたしました。

隠岐海士町産の山海の食材をお楽しみ下さい。

☆温泉について☆
開放感たっぷりの展望浴場「承久の湯」は、隠岐では唯一の天然温泉です。
ゆったりと湯に浸かれば日本海の漁火が、あなたの旅の疲れを癒してくれます。

全室、ロビーにて無線LANが無料にてご利用いただけます。

☆海士の食材を満喫しよう☆ 海士町産 隠岐牛、岩がき「春香」、鮑の3大食材を食べ尽くせ!